2021年8月24日火曜日

結果・北九州記念

1着 ヨカヨカ・ファーストフォース

2着 ヨカヨカ・ファーストフォース・モズスーパーフレア・ジャンダルム

3着 ヨカヨカ・ファーストフォース・モズスーパーフレア・ジャンダルム・アウェルアウェイ・ボンボヤージ

合計24点(1点1000円)

的中🌸

購入   24000円
戻し  518400円
収支 +494400

バイアスは的確な分析通りのコンディション。

予想で書いているのでそちらをご覧ください 

予想・北九州記念(👈タップ)

モズスーパーフレアとシゲルピンクルビーがハナ差3着争いですから
ギリギリの的中ではありましたが、的中は的中でありこれも競馬。

7Rの1勝クラスと9Rの耶馬渓特別で雨の影響による
バイアスが顕著、内の痛みを避けつつてさばくことがセオリーかつ
脚が鈍る差しずらい馬場になっているなら
それにより先行馬~前差し馬を重視するべきレースということは一目瞭然

状態は半信半疑ではありましたが
この頭数では10番手位以内の位置が取れない可能性も等しくありつつも
だけは前走位置取っていたことが1つ
前有利の馬場でも追い込める可能性があるかもしれないと
念のためケアをしましたが、無理難題で消して良かったですが
結果的なことで念には念をが的中をもたらすことが競馬。

しかしながら差し馬は
能力馬のアウェイルアウェイのみに念入りに抑えてはいますが
後は先行馬で固めた馬券で大正解。

あの状況で10番手以降からの勝負になる馬から馬券を組んでいる予想家がいるなら
お金をドブに捨てていることに等しい哀しい馬券予想家。

耶馬渓特別に騎乗した騎手はで前仕掛け有利とより確信したでしょうから
鮫島克駿騎手においても幸騎手においても全くバイアスに合わせた
好騎乗においては心配はしていなかったですが
ファーストフォースは重量と馬場にリスク
ヨカヨカにおいてはゲートからの位置取りも心配していたので
どちらか結果に絡んでくれればという想定で臨んで展開馬券。

結果的にはどちらが来ても正解ではありましたし、モズスーパーフレアは
直線内が痛んでいても内をつくことは見えていて差し込まれることは想像済みかつ
想定通り。

難所というほどでもないですがポイントになったのは言うまでもなく
結果においては能力・調整抜群のジャンダルムと
抑えにおいては軽量シゲルピンクルビー

ジャンダルムに関しては先行差しの扱い馬で
重量差で差し切れないなら狙った穴馬の展開と算段していましたが
ゲートが決まらず、3着以下に凡走は儲けもの。

シゲルピンクルビーに関しては中団になるなら
前2頭は差し切れないという確信もありましたから軸1着はありえないですし
軽量ですがジャンダルムとモズに先着できるほどの
評価もしていなかったので最終的に消し、ハナでも4着は4着で好走できないなら
算段通りです。

妙味はなかった軽量先行馬のボンボヤージも敗因はもろもろある(諸事情)で
しょうが結果的なことですし、念のため抑えなら損はない馬ですから。

的中した場合の配当的は物足りないオッズの組み合わせでしたし
ジャンダルムは評価していましたから人気好走確率からすれば勝負度合いは
低いレースでしたが、的中して何よりですし8月もプラス収支確定です。

応援クリックで次週の期待馬をご覧ください。

裏3連単の現在の収支
購入   364000円
戻し  7332000円
収支 +6968000

☆お知らせ

裏3連単の買い目配信をご希望の方はこちらにご連絡をお願い致します。